PROFESSIONAL SERVICE

CoCoMo x RyuGoo

Slide Image 1
Slide Image 1

GYOSEISHOSHI LAWER

行政書士ココモ法務事務所

PADI 5STAR DIVE CENTER

ダイビングスクールココモ

RyuGoo INTERNATIONAL

りゅうぐう企画

Financial Planner

お金を貯める×増やす情報

最新ブログ記事

  • コンテンツの要素と構成

    Tweet可もなく不可もない記事を書かない (ツマンナイ記事を書かない) めちゃくちゃ役に立つ めちゃくちゃオモシロ・・・ぷっと笑っちゃう すんごい感動するか 開いた瞬間・・・ ×××こんにちは〇〇です。今日は〇〇に行ってきました・・・ ヘッダーに差別化要素を入れる 人は忘れる。一回あっても忘れる。 ひつこいくらい差別化要素を入れる。 具体的な構成 縦長の媒体であるということ 35文字×30~100行 ヘッダー 最初の10行・・・アウトルックでスクロール不要な範囲 タイトル(他との差別化できる要素) テーマ、差別化 何かわかるもの プロフィールへのリンク(多い場合・・・部数、アクセスなどのすごいと思われるもの付記) 履歴書より説明(例:お見合いで履歴書?) 好きなもの、好きになったきっかけなど ストーリー(時系列が書きやすい、人となり) 成功談、失敗談、失敗談から学んだこと (ヘッダーが邪魔にならない)広告・・・最初は入れないほうがいい フッター 最後の部分 寄稿者、著者、発行人の名前 ペンネーム可(好感持てるもの) 責任者情報 法的に必須 情報ページへのリンク 会社に隠す場合は親戚の住所など (メルマガの場合)登録解除、変更フォーム リンクや情報 プロフィール 簡易に直接書くかリンク 覚えてもらえるよう何度も入れる 連絡先 お問い合わせフォーム メールアドレス 常に伝えたい情報(ヘッダーと違ってフッターは情報多くても可) 価値観(モットー)・・・共有する おすすめ情報 入れたい情報はいっぱい入れる Tweet
    Continue Reading →
  • 知的資産(コンテンツ)の最大活用

    Tweetこんにちは!ココ者唐土です。 知的資産の最大活用として、価値のある情報・・・つまり情報の価値を活用は、社内、社外に最大限活用できる時代です。 以前は・・・ マンツーマンでのみで実施していた・・・ エクスターナルマーケティング インターナルマーケティング インタラクティブマーケティング 「異なる分野で活用する」とは・・・異なる住人に提供すること ワンリソース、マルチリソース 回覧板、社内ネットワーク以外の対外的には・・・ 1,2,3からは輪が広がる Facebook 友達5,000人、いいねが300つく 同様に TwitterなどSNS ブログ おもしろい、 Youtube 1,000回再生が20~30本はある チャートアップされてる メルマガ メンバーリストが集まる プレゼント 実益が得られるもの ブランディング(焼印) 差別化される口コミ、目立つこと Tweet
    Continue Reading →
  • コピーライティング

    Tweet伝え方メモ 伝え方が9割 32 正反対の言葉を効果的に使えば、心を動かす言葉になる。 36 心を動かす言葉はつくれる。料理のレシピのように。 40 伝え方や言葉の技術を持っている人は働いても成果を出せる。 41 「組織への疑い」と「情報の洪水」・・・「特定できる個人のことば」   Tweet
    Continue Reading →
  • 他者からの自分の評価から

    Tweet誰かが自分を◯◯だと見ているという知識が、その見方と一貫した行動をその人にとらせることになる。 行動を含むコミットメントからは、2つの面から自己イメージに対する一貫性圧力がかかる。 なかから 自己イメージを行動に合わせようとする圧力 外から 他者が自分に対して持つイメージに自分を合わせようとする傾向 Tweet
    Continue Reading →
  • 180 無知、知識を得る、知識を力に

    Tweet知識の2つの種類 一般的知識 専門的知識 大学教授がそれほど富を持ってないのは・・・ 教えるだけで活用しなければ富の蓄積には結びつかない 知識は力だと信じている人が大勢いる 富を得るには明確な目標に向け、体系化し、活用すること 教育というのは・・・ 「Efucation」という言葉は、ラテン語の「EFUCO」が転訛したもの 「EDUCO」とは人間の内部にもともと備わっている才能を引き出すこと フォードは無知? 第一次大戦中、ある新聞が「ヘンリーフォードは無知な平和主義者」と論評したことから名誉棄損の裁判になり、その中で弁護士が「フォードを無知な人間だ」と証明するために意地悪な質問ばかりした。そのことにフォードは・・・ 「私のデスクにはたくさんのボタンがある。その中の正しいボタンを押しさえすれば、必要としている知識を持った部下がすぐ来る。私があなたの質問に答えるために、一般知識を何もかも詰め込んでおく必要はない。」 ・・・と。 富を蓄積する人が「すべての知識」を持つ必要はなく、必要な専門知識を持った人々の「協力を得ること」によって成功を収めることができる。 知識を得る方法・・・ 自分の体験や自分の受けた教育 マスターマインド(身近にいる協力者の体験など) 大学の公開講座 図書館(本は文明の最大の利器として活用すべき) 定期的、継続的に必要なものは所有しておきましょう 特別講座(夜間講座とか通信講座) インターネット(一般に、体系化されておらず断片的、根拠の確認が必要) Tweet
    Continue Reading →
  • 影響力に関するメモ

    Tweet「影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか」からのメモ
    004 七面鳥の子育て
    005 カチッ・サー
    008 理由、コピーをとらなければならないので
    014 判断のヒューリスティック、専門家と簡便法
    015 カチッサーに危険性→安全策
    016 機長症候群(captainitis)
    018 蛍の殺し屋と自然淘汰
    019 若い男性、ハネカクシ
    020 値下げ品、高値のもの=良いもの
    021 柔道、重力、てこの原理、運動量、慣性、もともと自然に存在する法則固有の力、自動的な影響力
    022 コントラストの原理、重さの順序、学生と水、洋服とカーディガン、オーバーブッキング(ジョークと300ドル)、セットアップ物件、車のオプション
    035 返報性の原理、クリスマスカード
    038 メキシコとエチオピア、目先の自己利益を超越する、義務感があらゆる抵抗勢力に勝利する
    042 要請者に対する好意というような、普通だったら承諾に働くような要因の影響をいとも簡単に凌いでしまった
    046 I giveの未来形は… I take(≠ I will give )
    125 フット・イン・ザ・ドア 自己イメージを操作するために小さなコミットメント +(行動を含む、公衆の目にさらす、努力を要する、自分の意思で選ぶ)
    152 人は外部から強い圧力1)魅力的なご褒美や景品、脅迫など jQuery(“#footnote_plugin_tooltip_1”).tooltip({ tip: “#footnote_plugin_tooltip_text_1”, tipClass: “footnote_tooltip”, effect: “fade”, fadeOutSpeed: 100, predelay: 400, position: “top right”, relative: true, offset: [10, 10] });を受けずにある行為をすることを選択すると、その行為の責任は自分にあることを認めるようになる
    155 「いけない+強い脅し」(外から) < 「罰せられるかもしれないのに行うことは賢くない」(自分の中から)
    156 「強く明白な脅し」 < 「確信させるというもっと大きな目標」
    157 […]

    Continue Reading →
  • 効果的なコミットメント

    Tweetコミットメントが効果的になるには次の要素が含まれる必要がある 行動を含むこと 公衆の目にさらすこと 努力を要すること 自分の意思で選ぶこと 書く、承諾、寄付、提供、署名、宣誓・・・ Tweet
    Continue Reading →

われわれ何か、何になるか、何であるべきか

一緒にビジョンを描き実現しましょう

兵庫県姫路市より...日常やビジネスにおける法務、アパートやテナントの賃貸、マリンレジャーとしてのスキンダイビング・スノーケリング・スキューバダイビング、様々な分野の講義やコンサルタントなど... ”日常を豊かにするお手伝い”

唐土誠

行政書士ココモ法務事務所

http://ccm.jp

株式会社ココモ

http://cocomo.jp